プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
216位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お盆休み☆そしてダウン…

ご無沙汰してました
ちょっと体調崩して、ダウンしてました

先週の12日、実家に帰りました
運悪くちょうど台風がきてて外は豪雨&雷
車だったから、かなり怖かったー
でも直撃する前に出発できたので、そこまでひどくなく済んだみたいです

その日の夜にお互い実家に着いて、帰る15日まで自由行動
私は、大学時代の友達と飲みに行ったり
母親と買い物に行ったりして過ごしてました

そして帰る日…
朝、目が覚めて起き上がると
体中が熱くてフワフワした感じがして、歩くのもやっと
ものすごぉーく嫌な予感がして検温したら38.1℃でした

でも次の日から私は仕事だったので、とりあえずあった薬を飲んで
なんとか熱下げて帰ってきました

しかし市販の薬で8時間の移動じゃ、熱が下がるわけもなく
暑かったのに寒気はするし、後半は意識朦朧とするし、
無理はするもんじゃないですね

次の日になっても38℃以上あって喉もとても痛かったので、結局仕事は休むはめに
働き始めて1ヶ月で病欠なんて情けないです
病院に行って、点滴してもらって薬をもらいました

薬を飲んだら熱はすぐ下がったけど、喉の痛みはなかなかひかず…
先生には、喉が真っ赤になって膿んでると言われました
今日になっても、まだ物を飲み込むのが大変です

病院の診断では、“夏カゼ”だろうということでしたが
私、前にも同じ症状になったことがあるんです

突然の高熱とものすごい喉の痛み

実は、その時と今回には共通点があって。
どちらも、働いてる保育園で“ヘルパンギーナ”が流行ってたんです

ヘルパンギーナとは、子どもがかかる夏カゼの1つです。
突然の高熱と、喉に水ぶくれができて、それが破れると強く痛むのが特徴。

症状や状況から見て、私もヘルパンギーナであることは間違いないと思います
ただヘルパンギーナは子どもの感染症なので、
もし大人に感染したとしても“夏カゼ”と言われるだけなんですよね

私は元々喉が弱いので、喉系の病気はかかりやすいのかも
前回の時にもヘルパンギーナがうつったと分かってたのに、
今回もかかっちゃうとは、、、
うっかりしてました

今回助かったのは、18日まで旦那さんがお休みだったこと
食事の準備やら洗濯やら一通りのことはやってくれました
喉の痛い私にハチミツ大根まで作ってくれて
とっても嬉しかったけど、お休みを私の看病で終わらせちゃって申し訳なかったな。。。
ちょうど排卵の時期なのに、仲良しもできてないし

これから寒くなれば、またいろんな感染症が出てくるから、
気を引き締めていきたいです




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/62-ae0f1eec

*trackback*

*comment*

辛いですね~
飲み物を飲むのもつらいなんて大変ですね~(+_+*)

保育園とかで子どもに流行ると、保育士はすぐもらっちゃいますよね☆
そういえばあたしは、冬になるとよく嘔吐下痢症(ロタウイルス?)をもらってました。。。

はやくよくなりますよーに!!
【2010/08/21 23:50】URL | なちっぺ #-[ 編集]


大変でしたね~(泣)
夏に熱が出ると、温度調整とかが本当に大変ですよね。
これから寒くなると、またインフルエンザとかも流行りだすと思うので、お互いにしっかり予防しなければですね。
それにしても、喉に水ぶくれができてそれが破れるなんて、考えただけでも痛いです~。
お大事にしてくださいね。
【2010/08/23 11:14】URL | くま子 #-[ 編集]


v-318なちっぺさん
本当辛かったです(>_<)
保育士は体調管理が大変ですよね。。
私も嘔吐下痢症もらいました(^_^;

一週間経ってもう大丈夫です!
ありがとうございます☆☆
【2010/08/23 14:06】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318くま子さん
大変でした(/_;)
気温が高いせいで熱も下がりにくいですよね。。
一週間経って、もう喉も大丈夫です☆
ありがとうございます(*^_^*)

インフルは予防接種がかかせないですねi-203
【2010/08/23 14:09】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
