プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
344位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

リセットと旦那さんの受診

リセットしちゃいました~
でも昨夜の段階で、茶色いのに遭遇してたから覚悟はしてました

それより
旦那さんの2回目受診!!

前回の血液検査の結果を聞いたそうです。

○染色体→異常なし ホッ
○ホルモン値→FSH値が高い


 このFSHって何

FSH(卵胞刺激ホルモン) 
 男性においては、精巣を刺激して精子を作るよう促す。
 この値が高いと精子を作る機能が低下している状態である。


だそうです

先生からの説明によると、、

FSHから精子を作れと命令が出る
    ↓
少ない精子しか作られない
    ↓
更に命令が出る


という悪循環でFSH値が高くなってるそうなんです

で、どうして精子が少ないかは、、、

一度精巣を開いて中を見てみないと分からないらしい

それには2泊の入院が必要のようで。。
それも、今は病院のベッドに空きがないから早くても2ヵ月後になるみたいです

そして、その2ヶ月の間私たち夫婦に出来ることはないと。。
今の旦那さんの状態だと、食べ物とかサプリとかで改善する見込みはないそうなので、
今まで気をつけてきた食生活も全然役に立ってなかったみたいです

今後の治療がどうなっていくのかは検査入院してみないと分からないし、
ICSIにチャレンジできるのは随分先になるかもしれないです

旦那さんは明らかに落ち込んでる様子で、話してる途中でちょっと涙ぐんでました
私は何もしてあげられることができなくて、彼が仕事に行った後、
悔しくて泣きました

でも、私が一緒になって落ち込んでしまったら彼はもっと苦しむんじゃないかと思うので、
旦那さんの前では極力明るく振舞いたいと思います

その分、もしかしたらこのブログでツライ気持ちとか吐き出してしまうかもしれません。
その時はどうか温かい目で見てやってください☆
よろしくお願いします






願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・


少しでもベビちゃんが近づいてくれますように…よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/28-8538ff56

*trackback*

*comment*


子供できたら、子供中心の生活になっちゃうって聞きますよ~
とにかく、今2人だからできるっていう時間をたくっさん作って今の生活を思いっきり楽しんで♪元気出してくださいね♪
【2010/06/04 16:41】URL | ミセス #TBb5cWT2[ 編集]


精巣を開くって!?手術ってことですか?
旦那さんの落ち込む気持ちは計り知れないですし、すごく勇気がいることだと思います。
お二人が精神的に参ってしまわないように、なんとか乗り越えて欲しいです!
今回の件って、調べてみないと分からないことですね。
少し待つことになってしまうけど、むしろ原因がわかったことで前に進めると思うので、ちょっとの間、バケーションだと思って、身も心も開放してあげてください♪
二人で旅行に行くとか、レジャーをするとか、ミセスさんもおっしゃってますが、子供ができたらなかなかできなくなることをしておくのもいいかもしれませんね(^^)
ちなみに私は子供ができたら行けなくなるから~!と思って、冬は大好きなスノーボードに明け暮れていました(笑)
夏は夫婦で富士山に登る予定です♪
私の場合、ちょっと楽しみすぎですかね・・・(汗)

心に負の感情を溜め込むのは心にも体にも良くないことだと思いますので、ここで吐き出しちゃってくださいねー!
なかなかお力になれることは少ないかもしれませんが、聞く(気持ちを受け止める)ことはできますのでっっ!
こういうコミュニケーションができる場所があるというのは貴重だと思っています。
【2010/06/04 19:00】URL | malco*** #YQoTKpH2[ 編集]


v-318ミセスさん
コメントありがとうございます♪

そうですね!
2人でしか出来ないことを、今のうちにたくさんしていきたいと思います(*・(人)・)ノ
ありがとうございます☆☆
【2010/06/04 23:35】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318malcoさん
そうなんです。
中を見てみるだけで、そのまま治療とか出来るのかどうかは分からないですが
メスを入れるので手術と変わらないと思います。
「子どもが欲しい」と思ったことから、体にメス入れることになるなんて
思ってもみないですよね(^_^;

もともとICSIを受けるまで少し時間を設けるつもりでしたが、
実際病院の都合で待たされると焦るような気持ちになります。
でもこの先大変なことが待ち受けてるから、今は休息の時間にしたいと思います。
富士登山ってスゴイですね!!
そういう楽しみがあって羨ましいです☆
私たちも何か探してみます(^-^)/

本当にこういう場所は貴重ですよね。
聞いてくれる人がいるって思うだけで、心が軽くなる気がします。
malcoさん、いつもありがとうございますm(__)m
【2010/06/04 23:47】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


ダンナ様のショックは本当に計り知れないものと思います。
つらいことを受け止めるのにも、相当の覚悟がいりますし。。。

みなさん書かれてますように、
今はその手術が始まるまでの2ヶ月、思う存分羽をのばされて
しっかりとエンジョイした方がいいと思いますよ☆

これからの治療は、その手術をしてからになってしまうんですよね。
そしたら、今よりももしかしたら自由がきかなくなっちゃうかもしれませんよ~><

今2ヶ月、治療前にお休み期間もらった~♪という感じで
ダンナ様と一緒に、しっかりと2人の時間を楽しんでくださいね♪
(焦りはなかなか消えないとは思いますが><)

そんで言いたいこと、いやなこと楽しいこと不安なこと、
ぜ~んぶここで吐き出しちゃってください!!
そのためのブログでもありますよ~♪

私も、momoiroさんにはいつも本当に、本当に助けてもらってます。
優しいコメントにいつも癒されてます(;;)
だから私も(きくことしかできないけど><)力になりたい!

そんで、また一緒に頑張っていきましょね☆
【2010/06/05 23:44】URL | のんた #-[ 編集]


旦那さまのショックだったでしょうね・・・。
momoiroさんも辛いですよね。

でも、体にいい食事とかは、今後ムダになることはないし、
いいことだと思いますよi-179

何も出来ることがないのは辛いと思いますが、
2ヶ月間は気分転換の時期だと思って、
2人で楽しい時間を過ごしてくださいねi-190


【2010/06/06 11:58】URL | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]


v-318のんたさん
ありがとうございます。
旦那さんは胸に秘めるタイプだから、
ツライとか言ってくれなくて困ります(^_^;

そうですね、この2ヶ月間は治療のことは
あまり考えないようにしたいと思います。
と言うより、ベビ待ち自体お休みしてみようかな??
と考え中です。
案外自然に任せてる時に奇跡が起きるかもしれないし(*^_^*)
(って、こんなこと考えてる時点で自然じゃなかったり?笑)

私にはブログがあって、本当に良かったと思います。
のんたさんいつもありがとうございますね☆☆
【2010/06/06 12:43】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318るぅさん
ありがとうございます。
旦那さんのショックの受け方はハンパなかったですね(>_<)
気がついたら涙が出てるような状態でした…

そうですね!
先生に食事では改善されないと言われても、
体にはいいことなんだし続けていくのは良いですよね!
この2ヶ月、治療のことはあまり考えず
2人の時間を大事にしたいと思います☆
【2010/06/06 12:46】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
