fc2ブログ

プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
181位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1週間のまとめ&内膜の検査

本日D26 36.81
帰ってきて早々病院に行ってきました
目的は高温期中の内膜の厚さを診てもらうこと

でもその前に、この1週間の体温をまとめてみたいと思います

22(土) 36.61  高温期開始
23(日) 36.51  関東寒い。。。 
24(月) 36.60  何となく胸が張り始める
25(火) 36.68 
26(水) 36.74  本格的に胸が張り始める。乳首痛も。
27(木) 36.67
28(金) 36.60
29(土) 36.76  
30(日) 36.60
31(月) 36.81  

関東が意外に寒かったり、実家の布団が薄かったりで体温も上がったり下がったり
ちょっと期待薄な感じですかね
そして、いつもは生理3~4日前くらいから始まる胸の張りが、だいぶ早い段階から始まりました
でも前にもこんなことがあったから、特に気にすることでもないかなぁ

体温のことは先生に聞いてみたけど、このくらいの上がり下がりは普通だと言われました

さてさて内膜のこと。

エコーで診てもらった時に、、
子宮の真ん中に小さな黒い点があったんです。
そしたら先生が

「ちょうど妊娠すると、こういう風に見えるけど…違うよねぇ」

なんて言い出して
さすがにまだ高温期10日目だし、もし妊娠してたとしても見えるわけはないから、
私も「まだ早いですよね」なんて言えたんですが…

妊娠したいと思ってる人に、安易にこういうこと言ってほしくなぁい!
そうだったらいいのになんて思っちゃうじゃないかぁぁ!!


叫びたくなりました

内膜の厚さは問題ないようです。

最後に、これからのことを先生と話しましたが、
とりあえず、旦那さんの方がハッキリするまでは私はすることないみたいです
AIHも今の状態ではやらない方がいいだろうということで。。
何だか宙ぶらりんな感じですが、職探しとか体作りとか出来ることをしていこうと思います




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・


ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/26-95591bbb

*trackback*

*comment*


こんにちはi-179

病院の先生って、わりと無神経ですよねi-229
何箇所か産婦人科って行ったことあるけど、
どこもズバズバな気がする・・・
今行ってるところも、人柄はいいんだけど、
対応困るときもありますi-239

いい仕事見つかるといいですねi-184
【2010/06/01 16:45】URL | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]


v-318るぅさん
こんにちは☆

どこもそうなんですね~i-229
私が行ってるところも普段は優しい先生なんですけど、
たまに気になる発言があるんですよねi-202

職探し、頑張りますi-88
【2010/06/01 20:14】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


あらら!先生っ!!軽はずみにそんなこと><
余計なことは言わないで~!!i-240i-240
これがもし高温期14日目とかだったら(でも見えるには早いですが)
私だったら「そうかも!!」って期待度100%になりますよ~><

今の時期にゆっくり体作りや職探しに集中できるのも
いいことかもしれませんね^^☆
これに治療も加わって、一気にしてしまうと
しんどくなってしまうかもですし。。。

いい職が見つかるといいですね^^☆



【2010/06/01 23:04】URL | のんた #-[ 編集]


v-318のんたさん
そうなんですよ~i-238
リセット予定日が近づいてる今「あれが本当だったらなぁ」
って思っちゃうんですよねi-202

私要領悪い方なので、1度にいろいろ出来ないんですi-229
だから徐々に治療に向けて準備していこうと思います☆
【2010/06/02 13:52】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |