プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
216位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

明日から

本日D16 36.22

最近暖かくなってきたからか、低温期の体温がちょっと高めになってます
いつも通りなら、そろそろ排卵の予定です

さて、私明日から実家に帰ります
最初は月曜に戻るつもりだったんですが、来週旦那さんが何日か出張があるということで
1週間ほどいることにしました

その間、両親にはこの前より詳しい説明をしてこようと思います
ICSIのことも体外授精としか話してないし。


しばらくお休みしますが、戻ってきたらまたよろしくお願いします





願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・


ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/24-c9fe42ce

*trackback*

*comment*


こんにちわ☆
今はもうご実家なんですね♪
一週間ゆっくりとご両親と過ごすことで、
momoiro☆さんにとってよい充電期間になりそうですね^^☆
またブログ、楽しみにしています♪

【2010/05/23 11:23】URL | のんた #-[ 編集]


ご両親とゆっくりすごされて、たくさんお話して
リフレッシュできましたか?
実家っていいものですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ブログ再開、楽しみにしてますねっ☆☆
【2010/05/27 11:15】URL | とも #-[ 編集]


実家でゆっくりできましたか~?
ウチも旦那が出張の多い仕事なので、長期出張中のときは実家に帰って羽を伸ばしたりしてます(笑)ご両親も娘が帰ってきて喜んでいらっしゃるんじゃないでしょうか?

旦那さんの治療の日記読みました。
二人で通院だと、確かにお金も時間もかかりますよね・・・
でも、旦那さんが積極的に治療をしてくれるのはとてもすばらしいことだと思いますよ。
ウチなんて、きっと行ってくれないだろうし、私の検査でさえもなかなかお許しが出ない状態ですから(^^;)
一歩も二歩も前に進んで歩いているmomoiroさんのご家庭は本当にすごいなって思います。

まずは、お仕事探しかしら?
仕事を始めてしまうと、今度自由になる時間が限られてきてしまうとおもうので、お仕事を探すときは時間的にも精神的にもボチボチ仕事できるところのほうがいいのかもしれませんね。。。(私もそのつもりでバイト始めたんですが、思いのほか仕事が楽しくて、精神的にはあまりユルイ感じじゃなくなってますけどね^^でも、仕事のおかげで生活にハリが出たので、私は始めて良かったと思ってます。)
【2010/05/31 10:33】URL | malco*** #-[ 編集]


こんにちは★
そろそろご実家から帰ってこられる頃でしょうか?
ゆっくり出来ましたか?
これからはICSIへ向けての準備ですね!!
仕事は無理なく出来る職種なら気分転換にもなりますよね★
精神的にも身体的にも負担なく、家庭とも両立できる職場が
見つかればいいですね。

我が家も先日旦那の2回目の診察で、ホルモンの血液検査の
結果を聞きに行ってきました。
ホルモンの異常は認められないとのことで、数や運動率をよくする
処方の漢方薬やビタミン剤が出ました。
私も同じクリニックに来週あたり受診する予定です。

【2010/05/31 15:36】URL | きらりん #JBFGtPPo[ 編集]


v-318のんたさん
こんにちは☆戻ってきました!!
だいぶゆっくりできましたよi-184
また、よろしくお願いします♪


【2010/05/31 17:54】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318ともさん
こんにちは☆
実家はいいですね~i-189
楽しい1週間を過ごすことができました♪
またよろしくお願いしますi-179


【2010/05/31 17:56】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318malcoさん
ゆっくりしてきましたi-179
家事を手伝うつもりが、ついつい甘えちゃって出歩いてばかりでした(笑)

日記読んでくださって、ありがとうございます☆
旦那さんは、もともと嫌な予感があったようなんですi-229
だから、積極的に検査とか受けてくれてます。

ご主人の理解がないと、なかなか治療には進めないですよね。。
でも1年以上ベビ待ちしてると、やっぱり不安になりますよね(>_<)
せめてmalcoさんの検査だけでもお許しが出るといいですね!!

これから本格的に仕事探しです。
出来れば、仕事しながらICSIを受けたいので、
時間とか比較的融通の利きそうなところがいいんですけど。。
選ぶ時間もあまりないですし、ちゃんと見つかるかどうか不安ですね(^_^;
【2010/05/31 18:09】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318きらりんさん
こんにちは☆
昨日帰ってきましたi-203
だいぶゆっくりさせてもらいましたi-236

きらりんさんのところも、前に進んでるようですね!
旦那さんと同じクリニックで診てもらえると、連携とか取れそうでいいですよねi-234

6月は職探し月間になりそうですi-203
いいところが見つかるよう頑張りたいと思いますi-88
【2010/05/31 18:14】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
