プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
216位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

AIH2回目に向けて~のはずが…

2010.05.17 Mon  12:49 テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
本日D12 36.21

今日は旦那さんの病院デビューの日
ですが、その話はまた次回に

私も2回目のAIHに向けて、病院に行ってきました

が、、散々でした

まず、予約が入ってないことになってました
ちゃんと電話したのに…
旦那さんの紹介状を書いて欲しいとお願いしたのがいけなかったかなぁ

精液検査をした時に、旦那さんが泌尿器科を受診するなら紹介状を書いて頂けるって聞いてたんです。
日にちが決まったら教えてほしいと言われていたので、お願いしたんですが、、
電話で急にお願いしたからか、受けた方があたふたしてるのが分かりました
だから、私の予約のことなんて抜けちゃったのかなぁ~
最後に確認しておくべきでした

実は元々、受付の方々の印象があまり良くないんです
私語はするし、文句のようなことも結構言ってるし、対応が丁寧じゃないような感じもするし。。
先生は話しやすくて好きなので通ってますが、ちょっと不信感が

そして診察。
普通に基礎体温表見てもらって、エコーまでしたのに、

今月のAIHは見送ることになりましたーーー

理由
①旦那さんが病院デビューしたので、その結果を見てから今後の方向性を決めた方がいいだろうこと。
②先月のAIH時の精子数が濃縮しても300万程度で、やっぱり数が少なすぎるとのこと。
 妊娠する可能性はなくはないけど、かなり低く、このままAIHを繰り返すより、
 可能性の高い顕微授精(ICSI)を受けた方が良いかもしれないとのこと。


近いうちに言われるだろうと覚悟はしてたけど、こんなに早く言われるとは…
2~3回やってみてって言ってたのに。。
「もしかしたらAIHで妊娠できるかもしれない♪」なんて甘い期待してたのがバカみたいでした

さすがにショックで、病院出てすぐ母親に電話しちゃいました
こういう時電話できるようになって、話して本当に良かったなぁと思います
母は「最初の1回の費用は出すから、お金のことは気にせず出来るだけ早くから始めた方がいいんじゃない?」
って言ってくれました
でも、さすがに全額援助してもらうわけにはいかないので、私も早く仕事を見つけなければ

今はまだ、旦那さんも病院から帰ってきてなくて、
どういう診断されたとか治療はどうするとか分からないから、
私も今後ことは決められないので、帰ってきたら話し合いたいと思います

とにかく希望だけは捨てずにいたいです


かかったお金
 ○旦那さんの紹介状(旦那さんの診察券作ったから初診料込み) ¥1560
 ○私の卵胞チェック                               ¥1800
紹介状もらうのに、こんなお金かかるとは思いませんでした



願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・


ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/21-4fe1286c

*trackback*

*comment*


えっええええ><!!!
受付の人予約し忘れたって><!!!
確実に受診するための予約なのに・・・!

しかも、先生~~~!
エコーまでしたのに、AIH見送るって><
てかダンナさん次第って言うなら、
前のAIHする前に言ってほしかったって感じですね~~><!!!
「AIH2~3回やってみて」といわれたら
みんな絶対期待しちゃいます!!><

ダンナさんの結果次第で、次の方向性が決まるのですね・・・。
どうか、どうかよい方向に進んでいきますように><




【2010/05/17 14:43】URL | のんた #-[ 編集]


旦那様の病院デビューはどうでしたか?
一緒に行かれましたか?

前に精液検査をしてもらった時は、精子数が400万でしたが、今回は500万でした・・・けど前回は問題はなかったのですが、今回は運動率が25%で、結局あと何回か見てみないと確定は出来ないけれと、自然妊娠は難しいだろうという感じでした。
私たち夫婦もAIHにステップアップしようかと思ってますが、私も受診しないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。
前に通院していたところは不妊治療はしていないので。

お互いに希望は捨てずに頑張りましょうね!!

それにしても予約の件は酷いですね!!
スタッフの私語や対応も長く通院するとなると気になりますよね!!
私は、少し通院した産婦人科は、先生もスタッフもとても良い感じの方々でお気に入りだったんですが・・・。
今回はどうかなぁ。
電話対応と旦那の診察時の対応は良かったですが、夜診でスタッフの方も少なかったのでよく分かりませんでしたが。
【2010/05/17 15:46】URL | きらりん #JBFGtPPo[ 編集]


旦那様の病院デビューはどうでしたか?
一緒に行かれましたか?

前に精液検査をしてもらった時は、精子数が400万でしたが、今回は500万でした・・・けど前回は問題はなかったのですが、今回は運動率が25%で、結局あと何回か見てみないと確定は出来ないけれと、自然妊娠は難しいだろうという感じでした。
私たち夫婦もAIHにステップアップしようかと思ってますが、私も受診しないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。
前に通院していたところは不妊治療はしていないので。

お互いに希望は捨てずに頑張りましょうね!!

それにしても予約の件は酷いです!
スタッフの私語や対応も長く通院するとなると気になりますよね!!
私は、少し通院した産婦人科は、先生もスタッフもとても良い感じの方々でお気に入りだったんですが・・・。
今回はどうかなぁ。
電話対応と旦那の診察時の対応は良かったですが、夜診でスタッフの方も少なかったのでよく分かりませんでしたが。
【2010/05/17 15:49】URL | きらりん #JBFGtPPo[ 編集]


旦那様の病院デビューはどうでしたか?
一緒に行かれましたか?

前に検査をしてもらった時は、数が400万でしたが、今回は500万でした・・・けど前回は問題はなかったのですが、今回は運動率が25%で、結局あと何回か見てみないと確定は出来ないけれと、自然妊娠は難しいだろうという感じでした。
私たち夫婦もAIHにステップアップしようかと思ってますが、私も受診しないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。
前に通院していたところは不妊治療はしていないので。

お互いに希望は捨てずに頑張りましょうね!!

それにしても予約の件は酷いです!
スタッフの私語や対応も長く通院するとなると気になりますよね!!
私は、少し通院した産婦人科は、先生もスタッフもとても良い感じの方々でお気に入りだったんですが・・・。
今回はどうかなぁ。
電話対応と旦那の診察時の対応は良かったですが、夜診でスタッフの方も少なかったのでよく分かりませんでしたが。
【2010/05/17 15:50】URL | きらりん #JBFGtPPo[ 編集]


病院で診察を受けるだけでも心配だというのに、受付での予約ミスや態度が悪いなんて、そこでもストレスが溜まっちゃいますね(^^;)
投書箱があったら投書したいくらいだわっ!!
旦那さんの結果はどうでしたか?
お母さんの協力で経済的にも精神的にも支えが増えて、告白してよかったですね。
お母さんもmomoiroさんが逐一報告してくれることで、状況がわかるだろうし、安心して一緒に待ってくれるんじゃないでしょうか?

ベビ待ちは少しでも望みがあるなら、諦めたくないですよねっ!
私も希望を持って前向きにベビ待ちしよう!!
お互い頑張りましょう☆

【2010/05/17 19:50】URL | malco*** #YQoTKpH2[ 編集]

Re: タイトルなし
v-318のんたさん
そうなんですi-230
診察券出したら、受付の人に「momoiroさんも診察受けられるんでしたっけ?」
なんて聞かれて…
予約ナシ組にされてしまったから、かなり待たされましたi-195

で診察。
ホントなんでエコー見たの!?と聞きたくなりましたi-238
見送る理由は私の卵胞チェックとは関係なかったし、見る必要なかったですよねi-202
今日かかったお金を追加で書きましたが、返してほしいです。

旦那さんの方は、次の次に行く時に私も一緒に来るようにと言われたらしいので
来月か再来月あたりには、ある程度の方向性が決められると思います!

【2010/05/17 23:36】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318きらりんさん
旦那さんの方は詳しいことはまだ分からないみたいです。
結局私の方も診察に時間がかかってしまったので、旦那さんは1人で行きました。
かなり待たされたみたいだし、1人でも大丈夫だったみたいです。

自然妊娠は難しいと言われてしまったんですね…
そう言われるのは本当にショックですよね。。
早くAIH受けられるといいですね!
今日先生が、「AIHには少なくとも500万は必要」と言ってました。
運動率が心配かもしれませんが、今後の検査で少しでもいい数値が出ますようにi-189

病院とは相性もありますよね!
私はステップアップする時は転院するので、次の病院がいいところだといいですが…
きらりんさんもいい病院だといいですねi-179

お互い、頑張りましょう!!
【2010/05/17 23:45】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


v-318malco***さん
ホント受付がちょっと残念なんですよね。。
旦那さんも印象悪いみたいでi-229

旦那さんの方は詳しいことは分からないみたいでした。
これから何度か検査するみたいです。

AIHの見送りを言われた時に、旦那さんは病院に行ってて連絡できなくて、
母親に連絡するしか思いつかなかったんですよねi-203
話せる相手がいるって、精神的にかなり楽です。

しばらく治療はお休みになりそうですが、その間は体作りを頑張りたいと思いますi-192
お互い、頑張りましょう!!
【2010/05/17 23:50】URL | momoiro☆ #-[ 編集]


こんにちは。
私もAIHからのステップアップのときはすごーーく悩んだので、とてもよくわかります。今振り返っても、決断を迫られるこのときが一番悩んだし辛かったです。AIHをこのまま続けてみるにしても、ステップアップするにしても、決断してしまえば前進あるのみなのでmomoiroさんもきっと頑張れると思います。でもほんと今は辛いんですよね~。わかります・・・。なので今は納得がいくまでご主人とよーーーく話し合われると良いと思います。
私の場合、体外や顕微ってなんだかすごーーーいことをしているような気がして、それでステップアップにはとても抵抗がありました。ただ、実際にやってみるとAIHまでではわからなかったことが見えてきたりとか、卵の状態をこまめに見ることが出来たりとか、良い面もたくさんありました。あ、だからといって、顕微をすすめているわけではないのですが、要は気持ちの持ちようというか、「良い面もたくさんある」という風に自分で思っておけば、ステップアップするときも、より前向きにいけるのかもしれません。その前にAIHで妊娠すればそれにこしたことはないですしね♪♪
何かもし私でお役に立てることがあれば、遠慮なくコメント下さいね。応援してます。
【2010/05/18 10:12】URL | くま子 #-[ 編集]


v-318くま子さん
こんにちは☆
ありがとうございますi-199
やっぱりICSIには抵抗があります。負担も大きいですし。
でも、ICSIの方が確率が高いんであれば、そちらにかけてみたいと思ってます。
旦那さんも同じ気持ちのようです。

>「良い面もたくさんある」という風に自分で思っておけば

そうですね!どうしても負担とか悪い面を見てしまいがちですが、
良い面もあるって前向きに考えていきたいと思います☆

今後、いろいろとお聞きしたいことが出てくると思います。
そのときは、よろしくお願いしますm(__)m
【2010/05/18 17:47】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
