プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
216位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

☆GW☆

2010.04.30 Fri  13:21 テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
本日D24(高温期7日目) 36.81
なんと36.8越え10ヶ月ぶりくらいです
なんで、こんなに上がったんだろう
いつもと違ったことと言えば、昨日お湯に浸かってる時間がいつもより短かったことと
今朝、体温測る1時間くらい前にちょっと目を覚ましたことかなぁ~
原因はよく分からないけど、この高温が続いて欲しいです

昨日は旦那さんと2人でお花見に行って来ました
私が住んでるのは東北なので、今が桜の見ごろなんです
でも今年は寒い日が続いたから、行きたかった名所はまだ開花したばかり…
予定変更して近くの公園に行って来ました

sakura

やっぱり桜はキレーですね
風が強かったり雨降ったりしてたお天気も、ちょうど晴れ間も出てきて
私、行く前からたこ焼きが食べたくて仕方なかったんですが、屋台にイマイチ惹かれなくて。。。
お花見の後、銀だこに行って食べました
花よりたこ焼き


さて、明日から実家に帰ります
車で帰るので1日がかり
でも、行きも帰りも渋滞する方とは反対になるので助かります
とは言え、私は普段そんなに運転しないので、高速の運転が怖いんですが

私たちはお互いの実家が近いので、それぞれ自分の実家に泊まります。
で、義理の両親とは食事するくらい
当事者にとっては楽でいいんだけど、この話を他の人にすると
必ず「変わってる」と言われますね

少し憂鬱なのは、旦那さんの両親は男性不妊のことを知ってるということ
旦那さんが検査してすぐ話したみたいなんです。
でもご両親がすごく心配しちゃって、旦那さんも話したのを後悔してる様子で
私にも申し訳ないと言ってたようなので、会った時にどんな話になるか・・・

それとは逆に私の両親には何も話してません。
「顕微授精に進む時には話そうかな」と思ったり「やっぱり早いうちに話しておいた方がいいのかな」
と思ったりで、いつ話したらいいのか決められなくて
でも、私いつまでも隠し事をしてられない人間なので、実家にいるうちにぺラっと喋っちゃうかも
ベビ待ちしてる皆さんは、ご両親に話されてますか

長文になってしまいましたね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました
帰省している間はブログお休みするので、また帰ってきたらよろしくお願いします
それでは、皆さん良いGWを




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://momoirobaby.blog28.fc2.com/tb.php/13-325c98c4

*trackback*

*comment*


こんにちわ★
今はちょうどご実家でゆっくりされている頃かなぁ^^

不妊治療(男性不妊)のことですが、
momoiro☆さんとは逆で、私は自分の両親にだけ話しています。
でもそのことをダンナさんにはまだ言っていません。

ダンナさんはまだ、ご両親や周りには話そうとしていません。
やっぱり、話しにくいというのが1番なのかなぁ。

だから、momoiro☆さんのダンナさまはすごいと思います。
こういうデリケートなことって身内には特に話しにくいものですし・・・。
でも、大事なことだから話さなければいけないと思われて、
きちんとお話されたことは本当にすごいことだと思います。

もしうちのダンナさんがご両親に話した場合、私は、こう話そうと決めています。
・今の段階では男性不妊となっているけど、実際次にステップアップしてみないとほんとの不妊原因は分からない(ダンナさんだけの原因じゃない)ということ
・今は顕微授精っていうかなり高技術な方法もあるということ
を、
「全然大丈夫ですよ~!しっかり治療頑張りますから任せてください~^^」みたいな、ハイテンションで話すことです^^;
(若干・・というかかなりウザイと思いますが^^;)
ダンナさんやご両親がどよ~んと暗くなるのは、こちらもつらいですよね。

momoiro☆さん夫婦はどうだったのかな。
今はお話したばかりですし、きっとご両親も急な告白にびっくりされているのかと思いますが、
そのうちきっと、時間が解決(といったら変な感じですが)してくれると思いますよ^^

偉そうに長々とすみません。
それでは、よいGWを♪







【2010/05/02 16:40】URL | のんた #-[ 編集]


のんたさん、こんにちは☆
GWゆっくりしてきました(^-^)

私の両親には話しましたよ。
このことは、またブログで詳しく書こうと思ってますが、どれだけ孫を楽しみにしてるのかってことが分かってしまったので。。
話しておいた方が良いと判断しました。
ショックを受けてましたが、話せてよかったと思います。

旦那さんは、元から実家とはよく連絡取ってたんです。
だから、どうしたらいいのか分からなくてご両親に相談したんだと思います。
私がご両親に会った時には結局不妊の話は出ませんでした。
暗い話になるのを向こうが避けたのかもしれません。
でもその後旦那さんは話したみたいです。

まだ時間はかかると思いますが、両親の力も借りて頑張っていきたいですね☆
【2010/05/07 17:45】URL | momoiro☆ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
