プロフィール

momoiro☆

Author:momoiro☆


momoiro☆:20代後半
      関東出身

旦那サマ:30代突入
      関東出身

2008年春 結婚☆
     結婚後、旦那サマの転勤で
     東北地方にお引越し。
     その時仕事を辞めて以来、
     専業主婦やってます。

2009年春 ベビ待ち開始!!
     1年間タイミング
     取ってましたが
     なかなか授からず…

2010年3月 病院デビュー★
      大まかな検査の結果、
      momoiro☆には大きな
      問題は見つからず。
        
      しかし!!
       精液検査
        ⇒精子数100万以下。
        
      男性不妊が発覚(°Д°;)

   4月 精液検査2回目
        ⇒精子数100万ほど。

      わずかな可能性にかけて
      AIHを受ける
        ⇒リセット(ノд<。)゜。

   5月 旦那さん泌尿器科デビュー
        
      momoiro☆は産婦人科で
      ICSIを勧められる。
      AIHは見送り(>_<)
     
   6月 旦那さんの血液検査
        ⇒ホルモン値(FSH)が
         高いことが判明…
         
   7月 旦那さんのTESE決定!
        
      と思ったら、、
      精策静脈瘤の手術を
      受けた方が良い
      と手術が延期に(^_^;
 
      産婦人科でICSIの説明
      を受けました。
        
      momoiro☆も仕事始め
      ました。

  10月 旦那さん精索静脈瘤の
     手術を受ける。

     精子が改善するかどうか
     3か月~半年待ちます。

  12月 手術後初の精液検査
       ⇒改善の兆し見えず…
      補中益気湯飲み始める。

2011年3月 手術後半年の精液検査
        ⇒精子数2600万に!!
  
       ICSI→IVFを受けること
       になりました。

    4月 地震の影響でIVFが
       受けられない
         &
       AIHを勧められる
         ⇒転院後AIH1回目

まだまだ不妊治療ビギナーで
分からないことだらけなので、
自分の気持ちを整理するためにも
治療のことや日々のことなどを
書いていきたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします☆☆

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

ランキングに参加しています☆

☆基礎体温☆

☆子宝祈願☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
344位
アクセスランキングを見る>>

ご来場者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々デート♪♪

土曜日は久々に旦那さんとデートしてきました♪

お天気はイマイチだったけど、芝桜を見に↓
芝桜1

GWいろいろあってお花見できなかったから(東北はGWあたりが桜の見ごろ)、その代わりに☆

だけど、、芝桜ってこんな傾斜キツイの!?

それとも、ここがスキー場だから!?!?

歩くの大変でした(>_<)

上からの景色
芝桜2

ちょっと分かりにくいかな(^_^;)

この種類の花が可愛かった☆
芝桜3




芝桜の後は、近くのカフェでランチ♪

可愛らしいお店
カフェ

お庭もキレイ
お庭

お天気良ければもっとキレイなんだろうな~☆

私が頼んだのはオーブンバーグ(ハンバーグ)プレート
食事2

旦那さんのは季節の野菜プレート人参のポタージュ付き
食事1

ここは野菜がたくさんで、ハンバーグの奥に見えるオレンジのパンも人参のパンなんです!

美味しくて野菜もたくさん摂れてボリュームも満点!!(≧ω≦)b

食後にケーキ頼みたかったのに、お腹いっぱいで諦めました(笑)

また行きたいなぁ☆

だけど家からだと車で2時間近くかかるから、しばらく行けなそう。。



すっごく楽しかったんですが、帰ってきてから体調崩しました…

本当は朝から喉が痛かったんです。

でも熱とか他の症状ないし、『行きたい!!』ってダダこねて連れて行ってもらったら、、、

そしたら案の定悪化↓↓

別に熱が出たとかじゃないけど、声出ないくらい喉痛くなっちゃって(-_-;)

結局、日曜は一日中大人しく寝るハメになっちゃって、楽しかったのかつまらなかったのか

分からない週末でした(^_^;)




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
日々のこと 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

別れ

長い間、更新がストップしてしまってすいませんでした。



GWの帰省中に祖父が亡くなりました。79歳でした。

亡くなった日は、お見舞いに行っていたのですが

病院を去った後に容体が急変したため、最期には間に合いませんでした。

それでも少しでも会えたことは良かったと思っています。

きっと、私がまた関東に戻ってくることにならないよう

あえて帰省中を選んでくれたんだと思います。



本当に優しい祖父で、小さい頃から大好きでした。

私の父はサービス業のため土日や長期休暇に休みがあることがほとんどなく

祖父が代わりに旅行やプール・アイススケート場などに連れて行ってくれました。

夏休みや冬休みに祖父の家に行くことが何よりの楽しみだったくらいです。


おじいちゃん、本当にありがとう。

ひ孫の顔を見せることできなくてごめんね。


結局、GWの後リセットしてしまったので、妊娠したと報告することもできませんでした。

祖父のためにと思って頑張っていたこともあって、

最初は、しばらく治療お休みしようか…とも考えましたが

卵管造影も受けてゴールデン期間であること、AIHなら大して負担にならないこと

などから治療は続けることにしました。

きっと祖父も天国で見守っててくれてると思います。

今週の金曜に卵胞チェック行ってきます。



願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

また地震…

ブログを再開した途端、大きな余震がありましたね

私のところは震度5強でした。

その時、私はちょうどお風呂で頭を洗っていて、、、

揺れがだんだん大きくなるので、怖くなって部屋にいる旦那さんに

「大きいね」なんて話しかけてたんです。

そしたら再び停電…

頭はシャンプーの泡でモコモコなので、とりあえずこれを何とかしなければと

シャワーで洗い流しました。

最初は名残でお湯が出たけど、すぐ水に

ドライヤーも使えないから髪の毛乾かすこともできないし。。。

それでも1度経験しているので、ある程度冷静に対応することができました



次の日。

朝保育園の先生から、お湯を沸かして持ってきてほしいと電話がありました。

仕事があることに安堵し(一人で家にいるのは不安だったので)、お湯を沸かそうと思ったら

ガスが出ない

前回停電した時はガスは大丈夫だったので、かなりショックでした。

卓上コンロがあったので、ひとまずそれでお湯を沸かすことに。

と同時に、マンションのオーナーから水が出るのは9時くらいまでとの連絡が。

停電時は自家発電で水をくみ上げているので、限りがあるんですよね。

なので、ある程度水は確保してありましたが、

家にいると電気・ガス・水全てが使えないという最悪の状況

仕事があって良かったと思いました。

こういう時、子どもの笑顔に本当に救われます

更にお昼には電気復活

今回は12時間くらいで復旧しました
(前回は24時間以上)

問題はガス。

知り合いとかに聞いても出る家は出るみたいなので

ガス会社に連絡して見に来てもらいました。

そしたら地震の揺れでメーターが止まってたみたいです。

すぐにガスも復活

明るいうちに全て解消できて良かったです



またいつ大きな余震がくるか分からず怖いし、治療の方も

「こんな時に妊娠しても大丈夫だろうか…」という思いもありますが、

すぐに妊娠できるわけではないし、ゆっくり進めていきたいと思います。

次回からはちゃんと治療のこと書くので、またよろしくお願いします



願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

再開します

地震から3週間以上経ち、だいぶ落ち着いてきました。

コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます

しかし、地震以外にもいろいろとありまして、、、

ちょっと精神的に落ちてます

ただ書くこともたくさんあるので、少しずつ書いていけたらと思います。



そんな私は昨夜リセットしました。

周期26日目でのリセット。

予想外のことで、かなりビックリしました

排卵付近も体温を測ってなくて、いつ排卵したか把握してなかったけど、

きっと高温期10日目くらいだろうと思ってました。

だから最初は不正出血かと思いましたが、

今朝の体温が36.36と低温期の体温だったので、

普通にリセットしたんだと思います。

いろいろありすぎて、ストレスを抱えてるのかもしれませんね

今月から不妊治療はちゃんと始めようと思っているので

次に病院行った時に先生に聞いてみようと思います。



話は変わりますが、今日4月5日は3回目の結婚式記念日です

うちでは  入籍した日=結婚記念日
       結婚式の日=結婚式記念日
   としています

週末に改めてお祝いをしようということになってますが、

今夜も頑張ってご馳走作ります




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

記念日☆

昨日はバレンタインでしたね

私たち夫婦にとっては、付き合って8年&結婚3年の記念日です



今年は平日だったので、3連休のうちにランチに行ってきました

地元では結構有名なイタリアン

ドレスコードがあるようなお店で、雰囲気はとても素敵でした

店内写真NGだったのが残念

¥1500と¥3500のランチを食べました

どちらのコースもとても美味しかったです

また機会があったら行きたいな



13日は旦那さんが仕事だったので、ガトーショコラを作りました
チョコ
無印のキットで

とっても簡単にできて感動

これは、切り分けるとハートの形になるところが良いですよね



そしてバレンタイン当日

夕方、宅急便が来て何かと思ったら

旦那さんからお花が届きました
花
(調子が悪いのか、写真縦向きになってくれなくて…すみません

やっぱりお花って嬉しいですよね

夜も早く帰ってきてくれたので、夕飯のあとチョコフォンデュしました
チョコフォンデュ
レンジでチンできるヤツ

いちご・ポテチ・マシュマロで食べてみたけど、ポテチが一番美味しかった

私が作ったガトーショコラも食べたので、かなりカロリーオーバーな一日でした



2人の記念日も良いけど、来年は3人だったらもっと嬉しいだろうな




願いはきっと叶う
ベビ待ちしてる全ての人に、Babyが来てくれますように・・・

いつも応援ありがとうございます
ポチっとしていただけると、すごーく嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
